こちらの買取サービス店は1キロあたりいくらで金額を設定しています。
また店頭で売れるもの、売れないものに分けられ使用できないものも引き取って頂けます。
冬物などはやはり一枚が重いので店頭で売れる品になると高額で買取していただけますが、売れないものに関しては1キロ1円程度なので、代わりに処分してくれるといった感じです。
また売れないものに関しては世界の貧しい国々などに支給されるらしいので、ボランティア感覚にもなり、資源を無駄にしない所がいいなと思いました。
店頭ではたくさんのお客さんで賑わっており、新品のものも少し置いてあります。
年配の女性の方が多く、洋服なども安価なので大量に買ってらっしゃる方もいました。
たくさん洋服があって捨てるのも大変、思い出深い洋服で捨てられないなど、家に溜まっている方は再利用されると思うとどんどん手離す気持ちにもなれますし、このシステムはいいなと思います。
引き取ってくれずまた家に持ち帰るなどはないので、断捨離などにも適しているし少しのお昼代にはなりそうです。
また洋服が溜まってくると利用すると思います。